まなびの『び』

投資運用、業界研究、時事、その他学んだことを

ケイアイスター不動産の決算発表

以前取り上げたケイアイスター不動産が決算発表を行いました。

f:id:manabinobi:20220210134320p:plain

2022年3月期第3四半期ですが、累計では好調を維持して、これだけ見るとよい決算の様にも見えます。

f:id:manabinobi:20220210134700p:plain

第3四半期(10-12月)で見ても、売上高がほぼ前年並ですが、利益は十分に稼げているような状況。それでも累計と比較をすると増率が低下している、つまり第2四半期までと比べると成長が緩やかになってしまっていまい、物足りない発表となってしまいました。昨年と比べて進捗は良いのですが、業績見通しの上方修正もありませんでした。

 

決算発表後、上記の理由からか大きく売り込まれ、▲10%以上も値が下がりました。株価が下がったということで、配当利回りが高くなることから買いの下支えはあるんじゃないかなと個人的には思っています。しかしこれまでの1〜2ヶ月間、株価は下落傾向でしたから、今回の急落を受けて、今後どう動くのでしょうか。

 

 

manabinobi.hatenablog.com