まなびの『び』

投資運用、業界研究、時事、その他学んだことを

<コロナに罹患しました>

今回は本ブログの趣旨から脱線しますが。。。

 

これまでなんとか回避をしてきていたのですが、とうとうコロナに感染してしまいました。違和感は金曜日からあったのですが土曜日に本格的に症状が出始めました。しばらく書き溜めてたので、すごしましたが今日はブログがいつもの時間に更新できませんでした。。。

 

感染経路の特定はできないものの、発症タイミングとしては娘の方が早かったので保育園経由の可能性が高いのですが、家族全員が有症状となり苦しめられました。

 

土曜日が39度後半

日曜日39度

月曜日38度

と高熱が3日に渡り続き、月曜日は熱が続いたためか、コロナの症状なのか、熱が一番低かったものの、体が動きませんでした。

 

PCRを受けるにしろ、症状が出たのが土曜の昼間だったために、その頃には発熱外来がほとんど予約が終了してしまっている状況で、日曜日もほぼ受付なし。月曜日は私と同様に土日に受けられなかった人が集中するため、発熱外来の予約は必死でした。

9時から受付開始でそこから280回以上発信の履歴があるのですが、結局繋がりませんでした。たまたま時間を空けて電話をしていた妻が予約することに成功しました。

 

現状ではひとまず熱は解消しました。家族全員回復傾向にあるのですが、先にかかった子供が体力を持て余し気味なところ。家の中で体力を消費する手立てを考えなければなりません。

 

どうか皆様くれぐれも体調にお気をつけください。