まなびの『び』

投資運用、業界研究、時事、その他学んだことを

システムサポートが決算発表

以前取り上げてシステムサポートの決算発表です。

f:id:manabinobi:20220209235340p:plain

システムサポートは引き続き好調ですね。

3ヶ月の売上高も11.8%増、営業利益も13.1%増と成長性を維持しています。

2022年度の業績見通しの経常利益進捗率は55.5%と、飛び抜けてよいというわけではありませんが、安定的によいというイメージですね。

割安で成長性が強い銘柄として、以前取り上げたのですが、現在のところ取り上げたころが最も底で、そこから少し盛り返したあと少し落ち着いた動きになっていました。このような時期で、成長性維持を発表した決算ですから、このまま反転してくれることを期待したい銘柄です。

チャートを見ると、今日の決算直後に25日移動平均にタッチしました。とはいえ、1月4日も25日移動平均にタッチした後、1192円のピークから917円へ最大23%下がっています。まだ全体の地合いがよいとは言えない状況ですので、もう少し明確に上向いてくれると手が出しやすくなると思って待っています。

 

システムサポートの銘柄分析は次のリンクから。

manabinobi.hatenablog.com